♬︎•*¨*•.¸¸雪ママ BLOG •*¨*•.¸¸♪

2人の子どもたちと賑やかに毎日を暮らしている雪ママです♡旅行大好き、ハンドメイド大好き!子どもたちとの日々を綴ります。

はじめまして と 娘のアトピー性皮膚炎の話。

はじめまして。

 

雪ママと申します。

 

小学生の娘と1歳半の息子と一緒に、毎日ワイワイ暮らしてます。 

 

 

 

 

今日はうちの頼れるお姉ちゃんのアトピー性皮膚炎のお話をしようと思います。

 

赤ちゃんの頃は、特に皮膚に異常があったわけでなかったです。

 

むしろスベスベツルツルタマゴ肌でした。

 

 

はじまりは、幼稚園年中の頃。

 

ペットショップで子犬を抱いた時でした。

 

しばらく戯れていた娘の目の周りが腫れてきたんです。

 

それまでも何度も子犬を抱かせてもらったり、散歩中のわんちゃんに触らせてもらったりしていたんですが、出たことは無かったです。

 

その時は直ぐに病院に行ってアレルギー用の飲み薬、塗り薬、目薬を処方されました。

 

なぜその時だったのか、真相は不明です。

 

その時触っていた子犬はミニチュアダックスフンドで、アレルギーが出やすい犬だと言われています。

 

それ以降、今まで夫の実家の犬でアレルギーが出たら小児科にかかるのを繰り返してきました。

 

 

 

が、です。

 

最近、あまりにも肌後カサカサしてきていよいよアトピー肌らしくなってきたので、皮膚科にかかることにしました。

 

現在治療中ですが、経過も更新していきたいと思います。